~弊社社員の自己紹介~Part4:広報

2508050_s.jpg

皆さん、はじめまして。

先日、入社しました松田です。

業務内容は、主に営業事務や広報関係の仕事に携わっています。

今日は、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

箇条書きでまとめると、松田は以下のような者です。

  • とにかく人が好き(誰とでも話せます)
  • 2児の母
  • フクロウ大好き
  • リモートワーク経験6年(コロナ前からです)

人とコミュニケーションを取ることが好きで、前職では営業の経験もあります。

たとえば、街で歩いていて目に入った人には、ついつい話しかけてしまうタイプです。

社内では、部署が違う社員ともコミュニケーションを取りたいと思っています。

また、前職ではさまざまな他業種・業界に携わってきましたが、勤務場所はほとんど自宅でした。

今回、コンタクトは本社勤務がメインになります。

数年ぶりの電車通勤が新鮮で、毎日ワクワクしながら出勤しています。

ただ、私は2児の母でもあります。

子どもはまだ未就学児なので、急なお迎えやお休みなどで仕事を抜けることも多いです。

コンタクトは、勤務時間の短縮(時短勤務)や働く場所(リモートワーク)などの要望を柔軟に応えてくれる会社です。

子育て中のママでも安心して仕事ができる環境なのは、働く女性にとって嬉しいですよね。


仕事とプライベートを両立したい方はとくに、”働きやすい”環境です。

その上、研修では自分のキャリア形成を徹底的に行うことができるので、”働きがい”のある会社でもあります。

今後は、職場の社員やコンタクトの雰囲気などを私の目線でお伝えしていきたいと思います!