ChatGPTについて

programming-gac9f388f3_1280.jpg

どうも!皆さん、こんにちは。
本日はタイトルの通り、ChatGPTについて少し触れようと思います。

最近流行り?のChatGPTですが、色々と遊べますね!

  • お嬢様言葉で話してほしい
  • アドバイスまたは会話

さらに、模擬裁判などもできているそうです!

そんな私ですが、ある記事を見つけて「私もやってみよう」と考えました。


【コーディングをしてくれる】【自動生成】

上記です!!

まずはこんなことをやりたい

そのフローチャートを作成して

それをPythonで組んでください


この3つのステップで、添付画像のレベルまで行きました。

参考ルなし.jpg


正誤性や品質はひとまず置いておいて、
自動で作成することに驚きました。


自社の技術者とも話しをしていましたが、
冒頭に触れたようにデータから何かを吸い出し回答を出すという行為では
将来的に弁護士や裁判官などの仕事もなくなるのではないか?
法の下では感情論が除外されるため。

あれやこれやと話しをして、「なるほど!」と思った会話が2つあります。


現状は、インターネット上に散らばっているモノを集めて回答をしている。

または、回答ができない場合に「こうだよ」と教えている。

もし商業に使うのであればセキュリティ的に問題などが出るのでは?
 完成(ゴール)は一体どのような状態で誰が判断をするのか?
 この業界でいうレビューは、人間が必須?

②もう一つは、AIに対して的確に課題を伝えて、
最高の答えを出せる国語力が高い人物が脚光を浴びるのでは?

「何が知りたくて何に困っていて、どのような提案をするのか」を吸い出すことは、やはり人間にしかできないのか?


などなど、白熱した会話をしていました!

ただ、現状のIT業界を俯瞰してみていくと
自社での取り組みや方針は間違っていない
と改めて全員認識していました!



ちょうど、本日から新しい求人を掲載しているので、今以上の応募をお待ちしています^^!

\採用ページはこちら/