成長する楽しさ

man-ga75002351_1280.jpg

先日お話した、今年春頃から始めた釣りについて続報です!

大阪の南港あたりでアジ・サバ・イワシを子どもと釣っていたんですが、さすがにちょっと飽きてきました。。

そこで、大阪名物のチヌ(クロダイ)を先日狙いにいきました。

今度はしっかり下調べをして、分からないながらも、どんな仕掛けが釣れるのか。

どの時間帯や場所がいいのかを入念に確認しました。

釣る際のロッドアクションも、子どもと一緒にかなり練習しました。

休日朝5時に家を出て、いざ勝負に出陣した結果・・・

チヌをゲットすることができました!!

これには、子どもも僕も大喜び。

子どもも相当嬉しかったのか、ことあるごとに「次は何狙う?」と聞いてきます。

釣りが上手くなって、新しい魚も釣れて毎日テンションマックスの状態です笑

やっぱり趣味でも仕事でも同じかと思いますが、成長しているときが一番楽しく、モチベーションが上がりますね!

次は何を狙おうかな。