弊社社員の自己紹介:~Part8:総務経理~

25192149_m.jpg

皆さま、こんにちは。

はじめまして、総務経理部の一瀬です。

 

社員の皆さまとはとても接点の多い仕事ですが、

直接お話する機会は非常に少ない部署でもあるので、

今回は少しプライベートなことも含めて書いてみたいと思います!

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私は現在、中学3年生の男の子と小学5年生の女の子を持つ2児の母です。

 

コンタクト在籍中に結婚・出産を経験し、

2回の育児休業と時短勤務等をさせていただき、今に至ります。

 

結婚当初や子どもたちが小さい頃は、

仕事と家庭、育児の両立が体力的・精神的にものすごく大変で

かなり悩んだ時期もありました。

 

今は子どもたちも成長して大きくなり、ずいぶんと楽になりました。

「頑張って続けてきてよかった。」と思えるところまで、やっとこられた感じですね。

 

そんな子どもたちは現在、思春期真っ只中・・・。

正直、「会社に出勤している方が楽かも。」と思うくらい、思春期って半端ないです(泣)

 

そういう私も親に偉そうな態度をとったり、反抗していたりしたと思うのですが、

そこはよく覚えていません(笑)

 

少し話がそれましたが、

私自身、コンタクト在籍中に仕事と両立しながら、さまざまなライフイベントを経験してきた訳ですが、

皆さまも近い将来、これから結婚・出産・育児・介護などの

ライフイベントに変化が訪れることもあるかも知れません。

 

仕事との両立やキャリア形成に悩まれることが出てきたら、一人では悩まずに

まずは会社に一度相談してもらいたいなと思います。

 

私も皆さんと直接顔を合わせることは少ないですが、

色々な法制度(育児休業・介護休業)のことなどについて、お答えできることはたくさんあります。

いつでも気軽にご相談いただけたら嬉しいです。

 

「ライフイベントを経ても、ずっと働き続けたい。」

そのような会社を引き続き、皆さまと一緒に作っていきたいです。