今回は先週実施をした中間層から上へ向けたMTの一部をご紹介いたします。
今回は先週実施をした中間層から上へ向けたMTの一部をご紹介いたします。
はい!みなさん!どう思いますか?
当日参加をされた社員の皆様はご存知だと思いますが
他社の方、もしくは応募を検討されている方に是非意見を聞いてみたいです。
内容は残念ながら内部向けになるので秘密ですが
組織 分業 統合 調整 品質
などなど沢山のキーワードが出てきましたね。
以前に品質や生産性の記事を記載しましたが
今回のワークでただ単純に技術力が高い!コストが安い!などではないことを改めて実感できました。
お客様が何を望んでいてどれぐらいの満足度を提供できたのか
それが品質に繋がるということ。
各社員からも色々な意見や実体験が出てきて凄く聴きこんでいました!
個人的に凄く印象に残っている言葉があります
【出来ないということは一つのステップです】
----------
①分からない(知らない)から出来ない
②知識をインプット
③分かっている(知っているが)が出来ない
④アプトプットで経験値をためる
⑤出来るへ
----------
知る → 分かる → 行う → 出来る
知識を蓄え能力として発揮をする
これがインプット、アウトプットの一例だと
それを組織に当てはめると成長する企業になりますか?
そんな簡単な話ではありませんよね。
あと1つ大事な工程が抜けています!
さぁ一体それはなんでしょうか。
なんだと思いますか?
書きたい...でも内部情報なので書けない!!
機会があればワークに参加していた方に聞いてみてください!
◆弊社では新しい仲間を募集しております。◆
まずは雑談だけでもという方も大歓迎です!
ぜひ一度フラットにお話しでもしませんか?
※連絡方法は弊社公式XのDMや、HPの問い合わせからが多いで印象です!
お待ちしております!!